大阪市,中崎町,梅田のメンズ美容室ネグラバーバーショップ

知識

  • 2019/06/19
  • 知識

頭皮クレンジングの効果

頭皮のニオイ・ベタツキ・薄毛への対策

初夏に入り気温がグングンと上昇…

この時期、こんな事 気になっていませんか?

 

『頭皮にベタツキがある…』

『頭皮が臭う気がする…』

『最近 セットが上手く行かない…』

 

心当たりのある方、一度『頭皮のクレンジング』を試してみませんか?

 

 

頭皮の汚れ

頭皮には、普段のシャンプーで洗い流せ切れていない 油汚れ(皮脂)や花粉・ほこり といった様々な汚れが付着しています…

 

こういった汚れは、頭皮のニオイ・薄毛・セットした時にボリュームが出し辛い等の原因になりってしまいます。

特に頭皮の油汚れ(皮脂)に関しては、顔の油汚れの2倍と言われており、シャンプーするだけでは落しきれておらず、長い間そのままにしていると

 

 

皮脂が酸化⇒細胞が痛む⇒毛穴を塞ぎ、老廃物が出せなくなる

 

 

これによって、ニオイや薄毛のトラブルにつながってしまいます…

 

 

頭皮クレンジングの効果

日常のシャンプーでは取り除けていない毛穴に詰まった油汚れ(皮脂)を浮かせる様に取り除き、頭皮のニオイ・ベタツキと言った事を減少させ、薄毛予防にもなります。

夏の暑い時期には頭皮に爽快感を与える種類も多くあり施術時にマッサージをする事によって血行を良くし、ストレスの解消にもなります。

 

 

 

 

最後に…

春夏秋冬で頭皮には色々と負担かける要因があります…

 

今回ご紹介した、頭皮クレンジングもやればやるほど清潔で良いと言うわけではなく、頻繁にやりすぎると必要な油汚れ(皮脂)まで取ってしまうので、週に1回程度が良いとされています。

 

そして 何よりもマッサージが気持ちよくスッキリするといったリラックス効果を求めてされるかたも数多いです。

 

是非是非、お試しください。