大阪市,中崎町,梅田のメンズ美容室ネグラバーバーショップ

知識

  • 2020/03/25
  • 知識

おでこが上がってきた…そんな時の目立たなくするセットの仕方

 

『最近おでこが少し上がってきたな…』

と気になりだしている男性の方は少なからずおられると思います。

そんな世の男性の方の為にセットで上手く隠す方法をお伝えしたいと思います。

 

おでこの剃り込み部分の正式名称

 

今回のセットでお伝えするのは、分かり易く言えばM字の薄毛になりだしている部分を隠すやり方になります。

剃り込み・パチキ・M字と色々と言い方はありますが、正式名称は『前額髪際隅部(ぜんがくはっさいぐうぶ)』と言います。

下の画像の黄色い丸の部分が前額髪際隅部(ぜんがくはっさいぐうぶ)です↓

 

あまり使う事はないと思いますが、一応載せておくことにしました。

 

M字を隠すセットの仕方

 

それでは早速セットの仕方を説明して行きたいと思います。

 

自分の髪がどっちに向かって生えているかを確認

はじめにまず自分の髪の毛がどちらの方向に向かって生えているかを確認しましょう。

分かり易く 私の頭で説明して行きたいと思います。

上の画像は僕の頭を自然に乾かしたがぞうになります。

自然に乾かすと右側に分け目が出来そこから左右に流れて行ってます。

 

 

この状態でセットをすると...

自然につく分け目で綺麗に別れすぎて右側の画像の黄色い丸部分があらわ目立ってしまいます…

これを改善する方法がこちらです↓

 

毛流れの逆に流してセットする

毛流に逆らって流す事によって剃り込み部分に髪の毛が毛流によってかぶさって来ます。

 

この状態からせっとをすると…

元々は左に向かって流れているので うまい具合に剃り込み部分(黄色丸の部分)に自然に髪の毛がかぶさり隠してくれます。

 

 

最後に…

今回、剃り込み部分を隠す為に毛流に逆らってセットをする方法をお伝えしました。

こちらの方法がすべての方に有効というわけではありませんが、一度自分でやって試してみてみる価値はあると思います。

文字や画像では説明と分かり易さに限界があると思いますが、最後まで目を通して頂きありがとうございます。