大阪市,中崎町,梅田のメンズ美容室ネグラバーバーショップ

知識

  • 2019/07/03
  • 知識

ヘッドスパの効果

日々のお仕事にお疲れの方へ ご褒美メニュー

 

暑い日が続き 徐々に身体に疲労がたまって来ている方も多くおられると思います…

そんな お疲れな方にリラクゼーションメニュー ヘッドスパのご紹介です。

 

 

 

 

ヘッドスパの効果

 

以前ご紹介した頭皮クレンジングに続き、今回はヘッドスパによる様々な効果をご紹介したいと思います。

 

疲労

冒頭でも言いました様に疲労とは徐々に身体に蓄積されていくものです…

そういった疲労に対してのヘッドスパの効果はコチラ

 

頭皮をマッサージする事によって血行促進をし、肩・首と言った身体全体の疲労の解消のお手伝いをします。

そして、アロマの香りで自律神経に働きかけ 身体のだるさやストレスの軽減効果もあります。

 

 

抗酸化作用

抗酸化作用とは簡単に言うと、体の中を錆びつかせないという事です。

活性酸素というものが常に体の中にあり、この活性酸素が細胞を傷つけ、老化、がん、シワ、しみ、糖尿病や脂質異常症、動脈硬化などの生活習慣病の原因になっています…

抗酸化作用によって、こういった活性酸素による酸化から守ってくれています。

 

 

リフトアップ

頭皮をマッサージする事によって、顔の皮膚が頭の方に引っ張られ 顔のむくみやたるみを持ち上げます。

頭と顔の皮膚は繋がっています、なので頭皮を持ち上げる様にマッサージをする事によって、顔も引き締められリフトアップ効果があります。

 

 

最後に…

 

ヘッドスパをする事によって頭に関する事以外にも色々と効果があります。

定期的にヘッドスパをし、頭皮のコンディションを整え かつ リラクゼーション効果で日々の疲れを癒す時間を作る事も大切です。

 

是非、お試しください。