大阪市,中崎町,梅田のメンズ美容室ネグラバーバーショップ

知識

  • 2018/02/27
  • 知識

薄毛の原理

 

 

以前にも 薄毛対策の投稿をしましたが、今回は別の方向からの対策をご紹介したいと思います。

 

 

薄毛の原因

この場合の薄毛の原因は、DHT(ジヒドロ テスト ステロン)が毛乳頭に存在する男性ホルモン受容体(レセプター)と結合し毛周期を狂わせ、発毛を抑制してしまうのが原因らしいです。

なのでこのDHT(ジヒドロ テスト ステロン)をいかに抑えるかがポイントとなります。

 

 

 

DHT(ジヒドロ テスト ステロン)はこうやって出来る

DHT(ジヒドロ テスト ステロン)は元々ある男性ホルモン(テスト ステロン)と5αリダクターゼという酵素が結合する事によってDHT(ジヒドロ テスト ステロン)に変換されると言われています。

 

 

 

DHT(ジヒドロ テスト ステロン)を抑制するには…

では どうやってDHT(ジヒドロ テスト ステロン)が出ない様にするかというとまずはコチラ☟

 

ノコギリヤシエキス

 

このノコギリヤシエキスが5αリダクターゼと男性ホルモン(テスト ステロン)の結合を抑制してくれます。

 

 

分かりやすく図にするとこんな感じです☟

 

 

 

 

薄毛の対策

ノコギリヤシエキスはシャンプーやトリートメントの主要成分に含まれていたりします。

 

コチラのシャンプーにノコギリヤシエキスが含まれています☟

 

 

 

アナジン ハーブ エッセンス シャンプー

 

 

 

以前の投稿でも言いました様にあくまで原因・対策の一つとなります、人それぞれより原因が異なりますし、それによって対策も変わってきます。

僕がまずお客様には食生活や生活習慣を規則正しくという事を伝えています。

 

 

薄くなってからではなく、事前に対策をする事が最も重要だと僕は思っています。

まだ大丈夫では無く、今から対策をして行きましょう!